水スペ(月曜だけど…)【ハムスター】

下記に記載させて頂く内容は、実際に発生した事件です。


本編を始める前に…

本件に関しまして、私「うしくん」は深く反省しており、

被害にあわれた「しらたま」様に心よりお詫び申し上げます。

同様の事象が発生しないよう、徹底的に管理して参ります。


【注意】 「しらたま」はハムスターであり、タ○タ○に生えた白毛ではありません。


それでは、本編を開始します!虫は出ません・゚・(つД`)・゚・


月曜日だけど・・・

スイスぺ


無題



1月某日の早朝…

平和な朝の生活を満喫していた「うしくん」の元に、

「嫁」から未確認の生物に関する情報がもたらされた!!


嫁「ぎゃーっ!!」

30392.gif


俺「どうした?マイハニー!」

yjimageG4I3ATFE.jpg



嫁「『しらたま』のゲージが開いていて、おらん!!」


俺「つまり『しらたま』が未確認なのだな!!」


ブーッ!ブーッ!!ブーッ!!!

imgef226aafu26ub3.jpg


俺「パターン白 「しらたま」です!!」

6666999999.jpg


第3脱走者 しらたま

33456.png



嫁「昨日はあんたが餌をやったんやろ!

  何できちんとゲージのロックをしてへんねん!!」

  ※面白さを強調する為、嫁の発言をハード加工しています♪


俺「ごめん…」


嫁「謝って済む問題じゃないやろ!!」

  ※面白さを強調する為、嫁の発言をハード加工しています♪


俺「じゃ どうしてほしいの?」

fbda584c78d201ab2308eee0186dd228_400.jpg



嫁「〆るぞコラ! 何でもええから、早く探せ!

  私はリビング、あんたは玄関や!!」

  ※面白さを強調する為、嫁の発言をハード加工しています♪


俺「 アイアイサー」

yjimagePW0ZW67Q.jpg


うしくん探検隊は凶暴なクワガタが生息している土間収納に、

恐る恐る足を踏み入れた…

e047c9d2.jpg



辺りは夜明け前の為にうす暗く、

冷却装置のファンによる無機質な音にまぎれて、

蟲達の蠢く音が微かに響いており、

無防備な我々をあざ笑っているかに感じられた…

b0168218_2261364.jpg




うしくん隊員は大自然の声に耳を傾け、

森羅万象の世界に浸っていると、

メタルラックの最下段の奥から、

かすかな天使の歌声を聴いた!!



うしくん隊員が注意深くコンテナボックスを引き出し、

メタルラックの下段を覗きこんだ…



その時であった!!

yo008_theme1_3.jpg



裏向きの「ゴキブリホイホイ」が、

うしくん隊員に襲いかかってきたのである!


危ないっ!!


うしくん隊員は間一髪「トキの動き」で攻撃をかわし、

「生きたゴキブリホイホイ」の捕獲に成功したのであった。

imagesLCL8JVIE.jpg



捕獲した「生きたゴキブリホイホイ」を詳しく調べたところ、

驚くべき事実が隠されていただのであった!



「生きたゴキブリホイホイ」は、

「ゴキブリホイホイ」が背中に貼り付いた、

「しらたま」だったのである!!

※急いでいたので写真はありません(下記略図で勘弁してください)


dさdじゃ



うしくん隊員は必死の思いで、

「ゴキブリホイホイ」から「しらたま」を救出したのだが、

粘着によって美しい毛がゴッソリと抜けたのであった(ホンマにゴメン)


【ホイホイを齧った跡】

o0960064413854159515.jpg


【粘着に毛が…】

o0960094813854159512.jpg



状況的にモニタリングとして立てて仕掛けた「ホイホイ」に対し、

脱走した「しらたま」が「ホイホイ」の「誘引剤」を食べようと紙を齧り、

もぐりこんだ際に背中に粘着が付いたものと考えられます。

momomo.jpg



「しらたま」に「粘着剤の付着」や「ケガ」などは無く、

「誘引剤」も食べていませんでしたが、

剥がす際に毛が抜けるのが痛かったのか、

手を思いっきり噛まれました。


背中の毛が薄くなっています。

20170127_201539.jpg



貼り付いているのを発見した際、

「しらたま」の困った顔がちょっと可愛かった(不謹慎でスミマセン)



この事件以降、「しらたま」に、ものすごく警戒されています。


しらたま!

本当にゴメン!!




↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

本日も

こんにちはー
本日も楽しく拝見させて頂きました
しらたまちゃんには
申し訳ないですが…( ̄▽ ̄;)

うしくんさん
芥川賞ねらえますよ(笑)

こんばんは

しらたまちゃんかわいそうですよ。
その状況、前に家にネズミが発生したときに仕掛けた罠にドブネズミがかかり粘着剤に絡みついたのを見たのを思い出します。
それをいとも簡単にかたずける母親がすごく感じた出来事でした。(笑)
まともに粘着剤が絡みついたらやばかったですよ。
気を付けてくださいね。ってか私も昔ハムスター逃がして畳を思いっきり齧られ親にしこたま怒られたのを思い出しました。(;´・ω・)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日の記事は一段と凝ってましたね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

しかもめっちゃ面白い(笑)

【しらたまの大冒険】ですね(´ー`*)ウンウン

けど、奥さんの怒りが伝わってきますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
そして、毛を毟られたしらたまの怒りも・・・(´;ω;`)

なんにせよ、無事に発見出来て良かったですね(´ー`*)ウンウン

やっぱり。。。

うしくんさん、アホッすね(笑)

何とも手の込んだ面白い大作、ありがとうございます(^^)

今日も、楽しめましたよ♪

そして今日から。。。

うしくん改め”白玉さん”の予感(笑)


しらたまくんへの愛情もしっかりと感じますが
彼の痛みと反省も忘れずに。。。^^;

komebaruさん

おはよーございます♪

> こんにちはー
> 本日も楽しく拝見させて頂きました

色々あって、長くなっちゃいました(笑)


> しらたまちゃんには
> 申し訳ないですが…( ̄▽ ̄;)

バカみたいな記事ですが、
しらたまには本当に申し訳ないとおもってます(涙)


> うしくんさん
> 芥川賞ねらえますよ(笑)

そうですか?
東スポ大賞から狙います(笑)

KKMさん

おはようございます。

> しらたまちゃんかわいそうですよ。

ものすごく可哀そうなことをしてしまいました(涙)
我が家の床に置いているゴキブリホイホイが1個だけで、
それに見事に貼りついちゃいました・・・


> その状況、前に家にネズミが発生したときに仕掛けた罠にドブネズミがかかり粘着剤に絡みついたのを見たのを思い出します。
> それをいとも簡単にかたずける母親がすごく感じた出来事でした。(笑)

私も子供の頃に実家でゴキブリホイホイに鼠が引っ付き、「チーチー」泣いていたのを思い出しました。
それを母親は袋に入れて「ポイッ」・・・子供心に衝撃的でした(汗)


> まともに粘着剤が絡みついたらやばかったですよ。

ホイホイが上から乗った感じだったので、背中の毛がくっついたレベルでしたが、
足が付いたらやばかったかもしれません(汗


> 気を付けてくださいね。ってか私も昔ハムスター逃がして畳を思いっきり齧られ親にしこたま怒られたのを思い出しました。(;´・ω・)

はい、今回は大事に至りませんでしたが、次がないように管理いたします!!

KAZさん

おはよー!!

> 今日の記事は一段と凝ってましたね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

実は1週間ほど前に作成していたのですが、
しらたまに何かあったらシャレにならないと思って封印していました。
1週間たって、しらたまが元気になったのでうpした次第です。
※何度も書き直したり画像加工したりしたので大作になりました(笑)


> しかもめっちゃ面白い(笑)

不謹慎な内容ですが、大事に至らなかったので、面白く書きました。


> 【しらたまの大冒険】ですね(´ー`*)ウンウン

たぶん、貼りついた際はものすごく怖くて不安だったと思います(涙)


> けど、奥さんの怒りが伝わってきますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

これはかなり怖い(汗)
でも、しらたまを失う方が怖いので…


> そして、毛を毟られたしらたまの怒りも・・・(´;ω;`)

時間をかけて償います…


> なんにせよ、無事に発見出来て良かったですね(´ー`*)ウンウン

本当です。
ホイホイで命を落とす子もいますので・・・
気を付けます!!

MINAMIさん

おはようございます♪

> うしくんさん、アホッすね(笑)

いやいやいやいや…
あっほでーす!!  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



> 何とも手の込んだ面白い大作、ありがとうございます(^^)
> 今日も、楽しめましたよ♪

1週間前から書いたり加工したり…
しらたまの様子を見たり…
大事に至らなかったのでうpした次第です。
※本当に良かった…


> そして今日から。。。
> うしくん改め”白玉さん”の予感(笑)

ハムスターの「しらたま」は良いのですが、
白山さんの命名する「白玉」には違う意味があって嫌です(笑)


> しらたまくんへの愛情もしっかりと感じますが
> 彼の痛みと反省も忘れずに。。。^^;

はい!
バカな記事で不謹慎と思われるかもしれませんが、
今回は本当に申し訳ないと思っています。
今まで以上にやさしくします。

※ホイホイは全て撤去しました!!

うしくん、まいどん^^

いや~超大作v-405
しかも、不謹慎だが面白いv-398

今日から川口うしくんかアドベンチャーうしくんと命名しよう(笑)

しかし、しらたまちゃん無事で何より。。。
美味しいの食べさせてあげてね~

白三さん!

こんちゃ♪

> いや~超大作v-405

前回の記事で、
ちょくさんが寂しがってたから…(笑)

> しかも、不謹慎だが面白いv-398

ネタにするのは躊躇しましたが、
しらたまが元気なので
ネタにしました🎵
楽しんで頂きありがとうございます。
しらたまにも、伝えます(笑)


> 今日から川口うしくんかアドベンチャーうしくんと命名しよう(笑)

アドベンチャーで…
長いかな(笑)


> しかし、しらたまちゃん無事で何より。。。
> 美味しいの食べさせてあげてね~

いっぱいあげて、
ちょっと肥満ぎみに(笑)

ちぃ~す♪

アドベンチャーさん ばんわ

とじまりは…きちんとね!!
毛が薄くなっただけで良かったですね

お詫びに…メタリの顎を 少し分けてください(爆

こんばんは

しらたまちゃん、無事でよかったですね。
何かあったら奥様からハードパンチが飛んできそうですもん(笑)

今後うしくんさんのHNが変わりそうで、楽しみです^^

たかパパ さん

おはよーございます♪


> アドベンチャーさん ばんわ

既に…(笑)


> とじまりは…きちんとね!!
> 毛が薄くなっただけで良かったですね

はい…
少しずつ毛も生えてきました。
大事に至らなくてよかったです(涙)


> お詫びに…メタリの顎を 少し分けてください(爆

では、メタリ♀の顎を半分届けます(笑)

かっつさん

> しらたまちゃん、無事でよかったですね。

はい…無事でよかったです。
今は元気にゲージ内を暴れまわっていますが、
捕まった直後は引きこもっていました(汗


> 何かあったら奥様からハードパンチが飛んできそうですもん(笑)

おそらく、しらたまの恨みと言って、
私の毛を毟り取られそうです…


> 今後うしくんさんのHNが変わりそうで、楽しみです^^

結構ビビってますが、
アドべ…  ゲフンケフン(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示