マットの中身は何でしょね~?【内緒】

こんちゃ~♪


強い寒波が通り過ぎ、

寒さは少しマシになりましたが、

まだまだ寒いと感じている「うしくん」でございます。(=゚ω゚)ノ


寒い日が続きますが、 皆様もお体にご自愛くださいませ。


今回もムシネタのみです。


昨年から、飼育スペースが無いと言い続けているのに、

密かに増種しちゃいました。


345.jpg



ニョロで購入したのですが、

何を増種したかは♂が羽化(蛹化かな?)するまで、

「ひ・み・ちゅ♡」にしておきます( ^ω^ )

※分かった方も発表するまでは内緒でお願いしますね(笑)


今回の種は前から狙っていたのですが、

私の小遣いでは高くて手がでませんでした(゚д゚|||)


今回、冬のボーナスで臨時のお小遣いが入ったのと、

相場より若干安かったので購入しましたが、

それでもお財布には痛かったです(ノ_<)


ヒントは、

①顎の形が私好み(私の好みは誰も知りませんねw)

②小型種

③飼育している方はそれほど多くない。

④マットでの飼育が良いらしい。(菌糸でも育つ)

⑤飼育の難易度は容易な部類らしい。


って感じです。



まずは完品羽化を目指し、

願わくは累代の為にも雌雄で分かれることを祈ります(>人<)


あまり増種しすぎると、飼育スペースを圧迫して、

嫁に怒られそうです((((;゚Д゚)))))))


以上、「マットの中身は何でしょね~?」でした♪


654.jpg


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

ほんまに寒いですよね〜(=_=)

今日は昼間はマシでしたけど、夕方には震えてました(笑)

マットの中身気になりますね・・・

もしかして・・・
プリカ4つでしょ?

1.浮気相手とのペアリング
2.浮気相手のパンツ
3.ヘソクリ
4.何かの幼虫

この4つが各プリカに入ってそう( ̄▽ ̄)ニヤリッ

早く羽化させて見せて下さいよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます

余りに寒いとカブクワ送ってもらうときいつも不安でしょうがないです。
でも、実は夏よりはリスクが少ないんですけどね。

内緒種ってまさかのあれ?
うーん、意外と高いってことはあれかな。

私も冬のボーナスで臨時小遣い貰いましたがすべてクワカブに。(;´・ω・)
ご利用は計画的にです。(;´・ω・)

KAZさん!

おはよ

> ほんまに寒いですよね〜(=_=)
> 今日は昼間はマシでしたけど、夕方には震えてました(笑)

寒すぎると、いろいろとやる気なくすよね…
それでも虫は弄ってるけど(笑)


> マットの中身気になりますね・・・

> もしかして・・・
> プリカ4つでしょ?

> 1.浮気相手とのペアリング

ちがーうΣ(゚д゚;)

> 2.浮気相手のパンツ

ちがーう(゚◇゚)ガーン

> 3.ヘソクリ

当たらず遠からず(笑)
ヘソクリで買いました。

> 4.何かの幼虫

当たり!!


> この4つが各プリカに入ってそう( ̄▽ ̄)ニヤリッ

いやいや、全部ニョロです(笑)
入っているものを気持ちに置き換えると、
「夢」「希望」「未来」「欲望」かな(笑)

KAZ君に例えると、
「熟女①」「熟女②」「熟女③」「老女」
ですかね。

> 早く羽化させて見せて下さいよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

無事オスが羽化すればね~

KKMさん!

おはよございますです。

> 余りに寒いとカブクワ送ってもらうときいつも不安でしょうがないです。
> でも、実は夏よりはリスクが少ないんですけどね。

そうですよね~
特に幼虫の場合は、マットがある程度断熱してくれるので、
冬場はあまり心配していません。(凍っていれば別ですがww)

今回はきっちり断熱材+カイロ+マットの水分少な目だったので、
ニョロも生き生きしていました♪
※マットはサラサラレベルでしたが(爆)


> 内緒種ってまさかのあれ?
> うーん、意外と高いってことはあれかな。

そう!あれあれ!!


> 私も冬のボーナスで臨時小遣い貰いましたがすべてクワカブに。(;´・ω・)
> ご利用は計画的にです。(;´・ω・)

なかなか、お金を持つと何かと買いたくなっちゃいます。
餌代もとっておかないといけないので、もう我慢しないと・・・
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示