アケオメ!コトヨロ!!♂蛹化!!!【ペレメタ】

皆様、あけましておめでとうございます!


2017年!!

今年もカブクワ飼育に精進してまいりますので、

ご教授・ご支援の程、よろしくお願いいたします!!


2017年最初の記事となりますが、

先に昨年の年末から年始の状況について簡単に…


12月30日に根性で大掃除を終わらせ、

12月31日の午前中に買い出しを完了させました。


【年末年始の自堕落セット(ごく一部)】

20161230_200957.jpg

※安い酒ばっかりだな~おいっ(笑)



12月31日の昼から嫁が正月料理の下ごしらえ(お雑煮など)をしている間に、

私は玄関先や庭などを掃き掃除して、年末作業は終了!


16時ごろに風呂に入って洗濯等をすべて完了させ、

18時半から家族で打ち上げ+「笑ってはいけない」を見ました!


年越しそばは、どん兵衛の天蕎麦(笑)

そのあとはオードブル(加工肉など)を食べながらお酒を嗜みました。

※嫁と2人でワイン1本とビール2本(笑)、子供はジュース!!


【オードブルの一部(ワイン&ビアシンケン)】

3352.jpg

※高いバカラのコップに安いアルパカワイン(笑)


最後はぐるナイのおもしろ荘・大晦日スペシャルの漫才を見ながら寝ました…


1月1日はおせちとお雑煮(関西の白みそ仕立て)を食べ、

自堕落セットをつまみながら日本酒をたんまりと…


その後はテレビを見ながら1日中ゴロゴロ(笑)

何もしなかったのに夜には体中がコテコテになりました(笑)

※例年は元旦は風呂に入らないのですが、今年はさすがに入りました(汗)


【お雑煮(購入品)】

321.jpg



1月2日は実家に日帰り…今に至る!

ということで、年末年始はダメ人間で終わりました(笑)


もうすぐ会社が始まるので、

リハビリしないと(笑)

っていうか、何日から会社が始まるんだ??(爆)



ここから虫ネタ、


ついに…

メタリフェルの♂が蛹室を作り始めましたヽ(≧∀≦)ノ

20170101_131058.jpg


♂♀同居の23℃組です!!

先に♀が蛹化して失敗したかな~と思いましたが、

半月遅れで♂が蛹室を作りました。

これで累代は大丈夫そうです(*^_^*)


♂の羽化状況を見ながら一番パープルな個体を選んでブリします!!

幸先の良いきじでした♪


色々愚だ愚だ書きましたが…


今年もよろしくねん(。>ω<。)ノ

12345.jpg

※今年は酉年だけど、あえての鼠(しらたま)で(笑)



↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします♪

今年は是非オフ会しましょう^^
幹事はKAZくんで(笑)

こんばんは

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します♪

年末年始はゆっくり過ごされたんですね^^
英気を養ってクワカブ飼育を楽しみましょう~

明けましておめでとうございます。メタリフェルもうすぐで楽しみですね~

オフ会も楽しみですね~

おはようございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

メタリわが家もやっと蛹化第1号発見しました。
まあ、♀ですけどね。(;´・ω・)

後は、菌糸組の♂が蛹化してくれればOKなんですけどねえ。

旨い事ブリ成功させてくださいね。(^^)/

おはようございます!

明けましておめでとうございます!

年末年始は楽しく食べて飲んで
笑ったみたいですね♪

♂メタリフェルも
ズレる事なく蛹化間近♪
楽しみですね!

今年も🐔宜しくお願い致します(^^)/

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

良いもの食べて飲んでますね〜(笑)
ちなみに僕は高い酒と安い酒・・・全く違いが分かりません(笑)
そもそも焼酎飲めないし・・・ブランデーウイスキーダメですし(=_=)

日本酒はなんとか・・・
ビール、ワイン、カクテル、酎ハイ、梅酒なんかでいつも酔っ払っております(笑)

ハッシーさんの言う様に今年は是非オフ会でお会いしましょヽ( ´ ▽ ` )ノ
ハッシーさんがすげぇ!!!ってとこ連れて行ってくれますよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ハッシーさんの財布から・・・(笑)

ちぃ~す^^

おっ・・・
ハッシ~さんの財布から割引券が!
それを持ってKAZくんがレジにて自腹でお会計
そのタイミングで、オイラとうしくんはトイレに隠れる
そんなオフ会をKAZくん幹事で開催宜しくね(爆

あっ。。。
明けましておめでとう御座います
今年はガンガン楽しみましょ~う♪

明けましておめでとうございます<m(__)m>

今年もよろしくお願いします♪
正月はだらけてしまいますよね~ww
メタリのブリ、頑張ってくださいね!

ハッシーさん!

> あけましておめでとうございます^^
> 本年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


> 今年は是非オフ会しましょう^^
> 幹事はKAZくんで(笑)

そうですね~
KAZくんの驕りで美味しいものを食べましょう(笑)

かっつさん!

> 明けましておめでとうございます^^
> 今年もよろしくお願い致します♪

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。


> 年末年始はゆっくり過ごされたんですね^^
> 英気を養ってクワカブ飼育を楽しみましょう~

ゆっくりしすぎて、何事もヤル気がでないです(笑)
今日はリハビリがてら仕事に・・・(爆)

ミヤマクワガタじゅんさん!

> 明けましておめでとうございます。メタリフェルもうすぐで楽しみですね~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

メタリフェルの♂は初羽化なので楽しみです♪
80頭を孵化させながらも、温度管理が全くなので、
サイズは…(笑)

累代出来ることに喜びを感じます♪


> オフ会も楽しみですね~

うまく時間が合うかはわかりませんが、
近いうちにのみに行ければ…です♪

KKMさん!

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


> メタリわが家もやっと蛹化第1号発見しました。
> まあ、♀ですけどね。(;´・ω・)

順調に蛹化ですね♪


> 後は、菌糸組の♂が蛹化してくれればOKなんですけどねえ。

20頭居れば大丈夫でしょ!
↑♂が蛹化せず、焦っていた人物の言葉ではないですね(笑)


> 旨い事ブリ成功させてくださいね。(^^)/

頑張ります♪

ハウォルチアさん!

> 明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


> 年末年始は楽しく食べて飲んで
> 笑ったみたいですね♪

例年に無いほどののグータラ正月です(笑)
ヤルことが無さ過ぎて、ぼーっと(笑)


> ♂メタリフェルも
> ズレる事なく蛹化間近♪
> 楽しみですね!

これは正直嬉しいです。
皆様からのアドバイスを聞いた頑張った結果です。


> 今年も🐔宜しくお願い致します(^^)/

一緒にクワカブ飼育を楽しみましょう♪

KAZくん!

> 明けましておめでとうございますm(_ _)m
> 本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


> 良いもの食べて飲んでますね〜(笑)

正月だけの贅沢です。
今度KAZさんにもっといいものをご馳走してもらいます(笑)


> ちなみに僕は高い酒と安い酒・・・全く違いが分かりません(笑)
> そもそも焼酎飲めないし・・・ブランデーウイスキーダメですし(=_=)
> 日本酒はなんとか・・・
> ビール、ワイン、カクテル、酎ハイ、梅酒なんかでいつも酔っ払っております(笑)

蒸留酒はダメなのね~
私はエタノールであれば何でも飲みます。
単なるバカです(笑)


> ハッシーさんの言う様に今年は是非オフ会でお会いしましょヽ( ´ ▽ ` )ノ
> ハッシーさんがすげぇ!!!ってとこ連れて行ってくれますよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> ハッシーさんの財布から・・・(笑)

タイミングが合えば、ぜひ参加させて頂きます。
KAZさんが奢ってくれるなんて…超嬉しいです♪

たかパパさん!

あけましておめでとうございます。

> おっ・・・
> ハッシ~さんの財布から割引券が!
> それを持ってKAZくんがレジにて自腹でお会計
> そのタイミングで、オイラとうしくんはトイレに隠れる
> そんなオフ会をKAZくん幹事で開催宜しくね(爆

奇遇ですね~
私もたかパパさんと同じく、
「お会計の時にお腹が痛くなる病」を患っています(笑)
KAZくん!そういう事でオフ会を楽しみにしております♪


> あっ。。。
> 明けましておめでとう御座います
> 今年はガンガン楽しみましょ~う♪

今年もよろしくお願いします。
ガンガンいきますよ~!!

まいど^^

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

良い年でありますように♪

こんばんは

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
メタリ蛹化おめでとうございます。
羽化が楽しみですね。

★かぶ☆さん!

> 今年もよろしくお願いします♪

よろしくお願いいたします!!


> 正月はだらけてしまいますよね~ww

だらける予定でだらけましたが、
だらけすぎました(笑)


> メタリのブリ、頑張ってくださいね!

頑張りますが、増えすぎ注意で逝きます(汗)

たちうさん!

> 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


> 良い年でありますように♪

たちうさんにとっても、イケイケの年になります様、
お祈り申し上げます。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!

本年も昨年と変わらず、
宜しくお願い致します!!

うしくんとは一度会ってみたいです~♫

ぶりちゃんさん!

> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


> メタリ蛹化おめでとうございます。
> 羽化が楽しみですね。

やっと♂が蛹化の兆しです!
累代頑張ります!!

Re: 遅ればせながら

> 明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!


> 本年も昨年と変わらず、
> 宜しくお願い致します!!

本年もよろしくお願いいたします


> うしくんとは一度会ってみたいです~♫

そうですね~
私も一度お会いしてみたいです!
いろいろと教えて頂きたいこともありますしねっ♡

京都~大阪においでの際はお声かけくださいね~♪

三重方面に行く用事がある際は、連絡させて頂くかもです!
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示