総員、第1種戦闘配置【雑感】

皆様!風邪などひいていませんか?

本年も残すところ10日となりました(^-^)/


今年の私はダイエットに励み、

筋トレ・エクセサイズ・ローカーボ食により、

健康診断で昨年よりも10kg減を達成しましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

※ただ、年末の忘年会ラッシュにより2kg戻りましたが(笑)


カブクワに関しても、

多くの方と知り合いになれた事を幸せに感じております(#^.^#)


昨日は冬至という事もあり、

『ん』が2つ以上つく食品(南瓜・いんげん・きんかん等)を食べ、

柚子湯に入りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ハムスターの「しらたま」にも、乾燥かぼちゃ(南瓜)をあげました。

家族全員、健康に過ごせたらと思います(*´v`)

無題



ここから、ムシネタ!


この1ヵ月で我が家のインペルダウン(監獄)では、

脱走騒ぎが3回ありました。(未遂含む)


昨日のたかパパさんからのコメントを受け、

ついに!

うしくんは重い腰を上げましたよ!!


うしくん『総員、第1種戦闘配置』

bd29f5fc40b94076d439cd1cc8da5855.jpg


      

      ↓




20161222_073032.jpg



ついに、成虫管理のプリカを飼育容器に入れました(笑)

ただ、続々と羽化してくるメタリ♀をすべて収納するのは厳しいかな(゚д゚)


これで脱走の可能性は減る!!


と、思います。



【宣伝】

  ヤフオクにて、アラガール♀×2出品中です♪


 [出品個体(アラガール)の直URL]

   http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q139513910

  01.jpg  02.jpg   


  03.jpg 

よろしくね♪


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も年末から年始にかけてダイエット予定中です。(笑)
10kg痩せたらボーナスあるんでクワカブライフの充実のためがんばりますよ。

ハムスターかわいいですね。我が家はハリネズミ欲しかったんですが嫁の妨害に合い断念しました。(´;ω;`)

わが家も脱走防止にコンテナボックスに成虫のコンテナ入れてますがやはり数が多くなり入りきりません。(;´・ω・)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

今年終わっちゃいますね〜(´;ω;`)ウッ…

僕も同じくたくさんの方と交流持てたのは凄く嬉しい事ですヽ( ´ ▽ ` )ノ
おかげで虫もかな〜り増えて虫ライフ最高です(´ー`*)ウンウン

とうとう脱獄防止対策に乗り出したんですね(笑)
更にそこから脱獄する強者を期待(*´﹃`*)

こんばんは!

もういくつ寝るとお正月〜♬
がピッツタリな時期ですね!

減量10kgは素晴らしいですね!
年末年始は美味しいもの
いっぱい食べて〜
食べまくって身体にご褒美
あげて下さ〜い ( ̄ー ̄)ニヤリ
私はリバウンドまであと2kg
ご一緒するチャンスですよ!(笑)

冬至の息災祈願 完璧ですね!
家族全員+しらたま
健康で新年迎えられそうですね♪

監獄は脱獄レベル
アップしたんですね!

これで暫くはエヴァ脱獄編は
見れないですね♪(笑)

新シリーズ期待してますね(^^)/



KKMさん!おはです!!

> 私も年末から年始にかけてダイエット予定中です。(笑)
> 10kg痩せたらボーナスあるんでクワカブライフの充実のためがんばりますよ。

高校で部活を止めてから体重が増加し、人生の半分以上を太目で過ごしてきました(笑)
若いころは太くても健康診断では問題なかったのですが、
30代前半ぐらいから肝臓の数値が高くてフォアグラ診断となり、
30代半ばから再検査の紙が同封される始末(汗)

今回の減量により、BMI的には肥満からぽっちゃりに移行しましたが、
標準体重に近づけるべく5~10kg程は落としたいと思っています。
ダイエットの褒美は…健康かな(笑)


> ハムスターかわいいですね。我が家はハリネズミ欲しかったんですが嫁の妨害に合い断念しました。(´;ω;`)

ぁ…記事見ました!
却下されたんですね(涙)
我が家も飼育するに当たり嫁が反対していましたが、
最初は「命の尊さ」を教えるとの名目で飼育を始めました。
結局、嫁が最も可愛がっているんですけどね(笑)


> わが家も脱走防止にコンテナボックスに成虫のコンテナ入れてますがやはり数が多くなり入りきりません。(;´・ω・)

とりあえず、四角いケースに丸いプリンカップは効率が悪いので、
ダイソーの四角いプチコンテナ(3個入り)をかいましたよ!
それでもあまり入らないけど(笑)

KAZさん!おはよ♪

> 今年終わっちゃいますね〜(´;ω;`)ウッ…

時間は流れるものです。
歳を取ると1年の経つ速度が異常に早く感じます(涙)


> 僕も同じくたくさんの方と交流持てたのは凄く嬉しい事ですヽ( ´ ▽ ` )ノ
> おかげで虫もかな〜り増えて虫ライフ最高です(´ー`*)ウンウン

クワカブ飼育楽しいですよね~
順調にいかない事が工夫してうまくいくとさらに楽しい!
クワカブや虫友さんに感謝感謝です!!


> とうとう脱獄防止対策に乗り出したんですね(笑)
> 更にそこから脱獄する強者を期待(*´﹃`*)

コラ!コラ!!コラ!!!コラ!!!
サードインパクトが起きるから!

みんなLCLになっちゃうよ!!

ハウォルチアさん!おはです♪

> もういくつ寝るとお正月〜♬
> がピッツタリな時期ですね!

そうですね~
まずはクリスマスの対応をしなければ…


> 減量10kgは素晴らしいですね!
> 年末年始は美味しいもの
> いっぱい食べて〜
> 食べまくって身体にご褒美
> あげて下さ〜い ( ̄ー ̄)ニヤリ
> 私はリバウンドまであと2kg
> ご一緒するチャンスですよ!(笑)

すでに、忘年会でリバウンドがスタートしています(笑)
というか、会社の健康診断は毎年12月でして忘年会シーズンです。
指定された2日から好きな日を選べるので、
忘年会が始まる前に健康診断を終わらせました(笑)
※忘年会で太る気満々でしたし(笑)


> 冬至の息災祈願 完璧ですね!
> 家族全員+しらたま
> 健康で新年迎えられそうですね♪

我が家では季節毎の催しや、ゲン担ぎはやります。
子供に季節毎の催事を楽しんでもらい、
季節の移り変わりを身を以て実感してもらえればいいな~と思ってます。


> 監獄は脱獄レベル
> アップしたんですね!

アチェの産卵セットを解体して出たプラケースに、
成虫のプリンカップを入れただけですケドね(笑)
※冷たい水で洗うのが大変でした(寒)


> これで暫くはエヴァ脱獄編は
> 見れないですね♪(笑)
>
> 新シリーズ期待してますね(^^)/

次の脱走=サードインパクトと考えていますので、
絶対にヘブンズドアを突破されないように頑張ります!

新シリーズは…思い立ったら始めます(笑)

こんばんは

今年もあと少しですね^^
だからこそ体調管理には気を付けたいですね♪

脱走対策、万全じゃないですか。
これだと逃げられませんね^^

ちぃ~す♪

10kgのダイエット成功おめ~♪
オイラも数年前に太り出し
最初は、太りたかったので良かったんですが
あれよあれよと+15kg(^^;
オイラも10kgダイエットしたんですよん♪(*´∀`)♪

プリカではケースに入りきれませんか?
小さなケース増やすよりスペース有るなら
衣装ケース1つ買う方が、安くつくかもてすね!

かっつさん!おはようございます!!

> 今年もあと少しですね^^
> だからこそ体調管理には気を付けたいですね♪

そうですね~
既に咳風邪をひいちゃいましたが、
インフルとノロだけは何とか阻止しなければ…


> 脱走対策、万全じゃないですか。
> これだと逃げられませんね^^

多分、逃げられないと思いますが…
私はヤルときはやっちゃう人なので…(笑)

たかパパさん!おはようございます!!

> 10kgのダイエット成功おめ~♪
> オイラも数年前に太り出し
> 最初は、太りたかったので良かったんですが
> あれよあれよと+15kg(^^;
> オイラも10kgダイエットしたんですよん♪(*´∀`)♪

元々、痩せ方さんなのですね~(うらやましい)
家系が太めなので、血統的にすぐに太っちゃいます(笑)

嫁の管理と筋トレの目覚めにより何とか減りましたが、
気を抜くと戻り…ゲフン!ゲフン!!(笑)


> プリカではケースに入りきれませんか?
> 小さなケース増やすよりスペース有るなら
> 衣装ケース1つ買う方が、安くつくかもてすね!

アドバイスありがとうございます♪
中プラケースしか残っていなかったので、使いまわしました!
成虫用にケースを新調します♪
※スペース的に大きいのは厳しいので、手ごろのサイズで(笑)

こんにちは!

しらたまちゃん、可愛いですね~♪
良いお年をお迎え下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん!こんちゃ!!

> しらたまちゃん、可愛いですね~♪

かわいいでしょ(笑)
実際見てても可愛いです(←バカ)
大人になってしらたまから大福に進化しました(爆)


> 良いお年をお迎え下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示