アラギャルよ!永遠なれ!!【アラガールホソアカクワガタ】

皆さんこんにちは(*・`ω´・)ゞ


街はクリスマスムード一色ですが、

我が家では全然クリスマス飾りが出来ておらず、

「このまま飾り付けなしでもいいんじゃねーか?」と思いながらも、

嫁や子供から「ダメ」と言われる可能性が100%なので、

「そろそろ飾り付けをしなければならないな~」と言いながら、

全く動作に移そうとしない『うしくん』です。゚(゚^∀^゚)σ。゚


年末が近づくと色々ともらい物が多くなり、

そのもらい物を肴に晩酌するのが最近のプチ贅沢です。


昨日は貰った「生ハム」と貰った「富有柿」で『生ハム柿』にして食べました♪

※生ハムメロンは有名ですが、柿の産地(奈良)ではメロン代わりに柿を用います。

20161220_193823.jpg



柿の甘さと生ハムの塩気がマッチしてお酒がすすみます♪

子供は別に食べた方が好きみたいですけどね(笑)



ここから虫ネタです…


11月中旬に羽化したアラギャルちゃんが活動を開始しました。

昨日、ガリガリうるさいな~と思って確認したところ、

プリンカップの蓋を齧って5㎜程の穴をあけており、

脱走寸前のところで発見しました((((;゚Д゚)))))))

※危うく3度目の脱走を許すところでしたよ(*`皿´*)ノ


後食はまだ確認できていませんが今日明日中にはゼリーを食べるでしょう!


ただ、彼女にふさわしい男は現れないので、

餌代を稼ぐべく最近羽化した♀とセットでオクに出したいと思います。


2♀で入札は厳しいでしょうが、いい相手が見つかるといいです♪


【ヤフオク アラガールの直URL】

 http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q139513910


01.jpg


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

訪問コメありがとう御座いました^^

遊びに来ました^^

脱走寸前で見つけて良かったですね
空き飼育ケースが有れば、まとめてプリカを入れておくと
脱走しても安心ですよ!

アラガール少しでも高く落札されて飼育の足しになると良いですね♪

あっ。。。レギも沢山ニョロが出て来くるといいですね^^

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

生ハムに柿ですか(*´﹃`*)

食べた事ないですね。
てか、生ハムメロンも食べた事ない(=_=)

良いもの食べてますねぇ〜ニヤ(・∀・)ニヤ

ギャルで3度目のプリズンブレイクされると・・・短期間で仏の顔も3度までを使い果たした事になるとこだったじゃないですか(笑)

2♀いい値が付くといいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

クリスマスの飾りつけわが家も全然進んでません。(;´・ω・)
電飾が1個付いただけだったりして。

私生ハム大好きなんですよね。ちょくちょく買って食べますが高級なのは食べたことないです。(;´・ω・)
一回イベリコ豚の足からナイフでそぎ落としたの腹いっぱい食べたいです。( ´∀` )

ヤフオク見ましたよ。見慣れたうしくんさんのマークがあったんですぐ気づきました。
旨い事落札されればいいですね。(^^)/

こんばんは!

生ハム&柿♪美味しんですか!
機会があったら
試してみたいです!

ヤフオク巡り何時もしてるので
うしくん印
気が付きました♪

いい相手が見つかって
しっかり餌代の足しになるとイイですね(^^)/

たかパパさん!おはです!!

> 訪問コメありがとう御座いました^^
> 遊びに来ました^^

いえいえ♪
こちらこそ、ご訪問・コメントありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします!


> 脱走寸前で見つけて良かったですね
> 空き飼育ケースが有れば、まとめてプリカを入れておくと
> 脱走しても安心ですよ!

そうですね♪
前回の脱走時にケースの中にプリカを入れて保管しようと決めていたのですが、「まだ後食前だからいいか~」と、思って先延ばしにしていたら、逃げられかけました(笑)
※何事も先延ばしはダメですね~(反省)


> アラガール少しでも高く落札されて飼育の足しになると良いですね♪

マイナー種の♀2頭なので結構厳しいですね(汗)
このまま飼いごろすよりも、必要な人に飼っていただいた方がいいですし、
少しでも足しになれば…送料レベルですが(笑)


> あっ。。。レギも沢山ニョロが出て来くるといいですね^^

アラガールはまだ30頭以上いるので問題ないのですが、
此方の方(タラレギ)が今は問題です (笑)
ボトルからどれだけ出るか…
ニクウスバタケセットでどれだけ産んでくれるかがポイントです!

これからも仲良くしてくださいね♪

KAZさん!おは♪

> 生ハムに柿ですか(*´﹃`*)
>
> 食べた事ないですね。
> てか、生ハムメロンも食べた事ない(=_=)

> 良いもの食べてますねぇ〜ニヤ(・∀・)ニヤ

貧乏性の私にとっては、生ハムは自分では買えませんし、買いません(笑)
貰ってこその生ハム柿です!!


> ギャルで3度目のプリズンブレイクされると・・・短期間で仏の顔も3度までを使い果たした事になるとこだったじゃないですか(笑)

今までスクリューキャップのボトルで成虫管理していましたが、
プリンカップやミニコンテナで管理するようになってから脱走が激しくなりました。
やっぱり、閉めるのがめんどくさい容器程、脱走されないってことですね(笑)


> 2♀いい値が付くといいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

売れればラッキーレベルです(笑)

KKMさん! おはようございます。

> クリスマスの飾りつけわが家も全然進んでません。(;´・ω・)
> 電飾が1個付いただけだったりして。

お互い、なかなかやる気が出ないですね(汗)
子供は今日が終業式なので、嫁と子供に飾り付けは託します(笑)


> 私生ハム大好きなんですよね。ちょくちょく買って食べますが高級なのは食べたことないです。(;´・ω・)
> 一回イベリコ豚の足からナイフでそぎ落としたの腹いっぱい食べたいです。( ´∀` )

生ハム美味しいですよね~♪
数年前にあった妹の結婚式にて、
ウエルカムフードにてイベリコ豚の足からナイフでそいで配っており、
「食べ放題ですよ~」と言っていたにもかかわらず、
おかわりしに行ったら既に下げられたのを思い出しました(笑)
※実質5~10分くらいしか配って無かったです。


> ヤフオク見ましたよ。見慣れたうしくんさんのマークがあったんですぐ気づきました。
> 旨い事落札されればいいですね。(^^)/

前からちょくちょくヤフオクに出品(クワカブ以外でも)していますが、
「うしくん」名で出すのは初めてです(笑)

マイナー種の♀2頭なので入札自体が微妙ですが、ブログの宣伝も兼ねて色々な人の目に留まればいいですね♪
入札あればもっといいですが(笑)

ハウォルチアさん!おはです!!

> 生ハム&柿♪美味しんですか!
> 機会があったら
> 試してみたいです!

メロンが買えない田舎者の代替案です(笑)
柿は堅いものよりも少し柔らかいものを使うと美味しいですよ!


> ヤフオク巡り何時もしてるので
> うしくん印
> 気が付きました♪

結構みなさんヤフオクのチェックをされているんですね(笑)
うしくん印はブログの宣伝も兼ねています♪
結構目立つでしょ(笑)


> いい相手が見つかって
> しっかり餌代の足しになるとイイですね(^^)/

そうですね~
寂しく生涯を終えるよりも、運命の相手と巡り合ってほしいです♪
という言い分により出品です(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示