羽化ラッシュ継続中+派生…【メタリフェルホソアカクワガタ】

皆様、ごきげんよう!


忘年会ラッシュにより、

体重が増加気味な「うしくん」でございます(´Д`|||)


そんな膨満感の私を知ってか知らずか、

妻が昨日の昼ごはんに「ラーメンが食べたい」といい出し、

ラーメン屋『石田てっぺい』へ家族で向かいました((((;´・ω・`)))


妻が頼んだのが、


【キャベツ鬼盛りラーメン】

1482110616626.jpg



1482110629981.jpg


美味しいのですが、私はキャベツでスープが冷えるので頼みません。

食べ方はラーメンの上に載ったキャベツを別の皿に移して下のラーメンを先に食べ、

後からキャベツをスープに浸しながら食べるのが一般的です。

※別盛りでもいいような…インパクト商品だからしかたないか(笑)



私は、

「石田スペシャル(煮干し&にんにく)」

img_2_m.jpg



半分に魚粉、半分に揚げにんにくの粉末がかけられた、

濃厚とんこつラーメンです。


味の感想は…

「にんにく」(/ω\*))((*/ωヽ)



膨満感を感じている人間が頼むメニューで無い事は確かです。

結局、昨日は呼気から排泄されるものまで全て「にんにく」でした(笑)


次行くときはニンニクが入っていない煮干しWにします…

さらに、味が濃いので子供が残し、それを私が食べる…

膨満感と肥満が加速する一日でしたよ(´;ω;`)



ここからが虫ネタ…


蛹化したメタリフェルの羽化が続々と進んでいます。

昨日の時点で♀7頭、♂0頭… まだまだ羽化してきそうです(笑)

※3頭は既に水苔、4頭はもうしばらく待ってもらいます♪

123.jpg



それに触発されてか、アラガールも♀2頭が羽化しています。(♂0頭)

※♂を羽化させようと思い、保冷庫から出して蛹化させたらメスでした(笑)


さらに、放置気味のヘラクレスリッキーの♀も蛹室を作っていました。



もう、女ヶ島状態です(笑)



どの種に関しても♂はまだまだお子ちゃまで、大人にはなりたくないみたいです。

羽化ズレバリバリですね~

※ペレメタの♂で前蛹っぽい奴が出てきたので、彼に累代を託します。


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

キャベツラーメンですか。
キャベツ好きですが別にラーメンに乗せなくてもよいのでは。(笑)
ニンニク全開のラーメンはどうも苦手ですね。
最近オヤジ化のためこってり系は避けてます。
煮干しの効いたつけ麺か醤油ラーメンで最近は決まりでしょう。(^◇^)

メタリ羽化ラッシュですか。
貰ったメタリまだ1頭も蛹化しませんけど。(;´・ω・)
瓶に入れたニョロもまだまだこれからだと言ってます。(笑)
18度前後で飼育してるんですがその影響なんですかね。(^^)/

こんばんは^^

ホソアカはどうしてもズレてしまうんですよね~><
小さくても累代用に♂は早く羽化してくれると良いですね(^^)v

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

キャベツ鬼盛りラーメン(*´﹃`*)

珍しいのもありますね♪
ちょっと食べてみたいけど、キャベツの水分でスープが薄くなりそうな(笑)

ニンニク効かせたラーメン好きですヽ( ´ ▽ ` )ノ
でも仕事柄次の日が客宅ならニンニクなど臭いの残る物は食べないようにしてます(´;ω;`)ウッ…

良いもの食べて羨ましい(*´﹃`*)

♀だらけなんですね(笑)
うちも早く♂のメタリが姿を見せて欲しいですニヤ(・∀・)ニヤ

KKMさん!おはです!!

> キャベツラーメンですか。

はい、キャベツがのったラーメンです。


> キャベツ好きですが別にラーメンに乗せなくてもよいのでは。(笑)

はい、おっしゃる通り、別にのせなくていいと思います(笑)
インパクトのみの商品ですね♪
ただ、濃厚なスープでキャベツをつけ麺風に食べると、意外とイケます。
ただ、スープが速攻で冷えます(笑)


> ニンニク全開のラーメンはどうも苦手ですね。
> 最近オヤジ化のためこってり系は避けてます。
> 煮干しの効いたつけ麺か醤油ラーメンで最近は決まりでしょう。(^◇^)

はい、自分の体年齢を過信し、昔のノリで注文したのはいいのですが、
食べながら後悔するパターンでした(涙)
今回の事を教訓に、ニンニク全開のこってりは避けるようにします。


> メタリ羽化ラッシュですか。
> 貰ったメタリまだ1頭も蛹化しませんけど。(;´・ω・)
> 瓶に入れたニョロもまだまだこれからだと言ってます。(笑)
> 18度前後で飼育してるんですがその影響なんですかね。(^^)/

いま、15℃と23℃環境しかなく、
15℃に試しで入れたら、透明ブヨブヨ病になり(23℃に戻せば改善しましたが)
23℃の♀個体は羽化ラッシュに突入するという状況です。
今朝も1頭が羽化真っ最中でした(汗

ペルチェ保冷庫をもう1セット作って、18℃環境作るかな…
超面倒ですケド(笑)

★かぶ☆ さん!おはです!!

> ホソアカはどうしてもズレてしまうんですよね~><
> 小さくても累代用に♂は早く羽化してくれると良いですね(^^)v

そうですね~
いま、一層懸命♂の温度を上げ下げしたり、
雌と一緒に飼育したり、小さいプリンカップで飼育したりして、
蛹化を促しています♪

KAZさん!おは!!

> キャベツ鬼盛りラーメン(*´﹃`*)
>
> 珍しいのもありますね♪
> ちょっと食べてみたいけど、キャベツの水分でスープが薄くなりそうな(笑)

あまり水分は出ないですが、とにかくスープが冷えます。
なので、先にキャベツを別の器に移して、下のラーメンを食べてから、
キャベツをつけ麺風に食べるのが最もおいしくいただける方法なのですが、
面倒なので私は頼みません。(嫁のキャベツを少しいただきましたが(笑))


> ニンニク効かせたラーメン好きですヽ( ´ ▽ ` )ノ
> でも仕事柄次の日が客宅ならニンニクなど臭いの残る物は食べないようにしてます(´;ω;`)ウッ…

そうですね、私も仕事がらお客様と対峙する事が多いのですが、
年内は私の出る幕がなさそうなので、好きなものを食べています。
家族と仕事仲間にとっては迷惑かもしれませんが(笑)


> 良いもの食べて羨ましい(*´﹃`*)

コラコラ!
兄さんの方がハッシーさんに良いものをおごってもらってるじゃん!!
羨ましすぎ(*´﹃`*)


> ♀だらけなんですね(笑)
> うちも早く♂のメタリが姿を見せて欲しいですニヤ(・∀・)ニヤ

羽化してくる♀は、大きさも色もさまざまなので、
それはそれで嬉しいものです。
ただ、♂が居ないと次に続かないので…

こんにちは!

メタリもアラガールも
♀の羽化ラッシュですか♪

♂の1番は
自動的にハーレム決定ですね♡
羨ましい限りで〜♪

そのやり放題な事情を
何とか♂ニョロに伝えれば
1頭位は
慌てて羽化する♂が
いそうなもんですがね!

何とか間に合う事
願ってます(^^)/

ハウォルチアさん!こんちゃ!!

> メタリもアラガールも
> ♀の羽化ラッシュですか♪

そうなんです!
アラガールは全体的に低温で引っ張りまくっているので、
温度調整で♂は羽化させれそうですが、
羽化しちゃった♀は飛ばす予定です。


> ♂の1番は
> 自動的にハーレム決定ですね♡
> 羨ましい限りで〜♪
>
> そのやり放題な事情を
> 何とか♂ニョロに伝えれば
> 1頭位は
> 慌てて羽化する♂が
> いそうなもんですがね!
>
> 何とか間に合う事
> 願ってます(^^)/

やりたい放題(笑)
♂に伝えておきますね♪
今日の時点で♀8頭羽化…
全てに種付けしたら、200頭を超えそうです(笑)

まずは♂が出てくるまで待ちます!

訪問ありがとうございます、

此方こそよろしくお願いいたします

メタリフェルの雄 楽しみですね

アラガールも今年はハサミでしたが、来年は大歯狙います

ミヤマクワガタじゅんさん!おはようございます!!

> 訪問ありがとうございます、
> 此方こそよろしくお願いいたします

訪問・コメントありがとうございます!
飼育スペースが小さいので、ホソアカをメインで頑張っていきますので、
色々とご教授お願いします♪


> メタリフェルの雄 楽しみですね

はい、アウトドアら~さんから頂いた個体なので、
どのような色になるのか非常にたのしみです!!


> アラガールも今年はハサミでしたが、来年は大歯狙います

わたしもスーパー大歯の夢を持ちつつ、
まずは大歯を目指します!!
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示