逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ【オオクワガタ】

皆さん、こんにちは。

忘年会続きで飲みつかれている、

「うしくん」でございます。


昨日、大きな事件が発生しました…

新世紀エヴァンゲリオンの第弐拾四話っぽく説明します。

頭の中で「ベートーヴェン 交響曲第9番 ニ短調」を流しながら、

バカだな~って感じで見てください。


それでは始めます・・・




オオクワガタの♀『さあ行くよ』

kaworu35.jpg




ブーッ!ブーッ!!ブーッ!!!

imgef226aafu26ub3.jpg




俺『オオクワガタの♀がコンテナの中に居ません!』

36.jpg




嫁『なんですって~!!あんたバカァ?』

img_1.jpg




俺『そんなバカな!

  オオクワガタの♀はミニコンテナの中のはずです、

   昨日は確認しました!』




嫁『じゃあいったいどうして…?』




俺『もしやコンテナを落とした時にロックが外れて…

      嘘だ嘘だ嘘だ!オオクワの♀が脱走したりするなんて、

  そんなの嘘だ!』

20121111013451.jpg




嫁『事実よ、受け止めなさい。 見つかるまで寝ちゃだめ。』

82b0ddfb53f874145284300992b3c8ce.jpg




俺『逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ…』

b8c75f7a.jpg




嫁『土間収納のドアを緊急閉鎖!

  少しでもいい、時間を稼げ!

      いかなる方法をもってしても、

  目標のリビングへの侵入を阻止しろ!!』




俺『目標を完全に見失いました!!』



嫁『ありえないわ・・・』

img_5.jpg


                              以上


簡単に言いますと、オオクワガタの♀が脱走しました…

そして見つかりません((((;゚Д゚)))))))


先日のレギ♂に引き続いて、オオクワガタの♀も脱走…

更に見つかりません((((;´・ω・`)))



この短期間で2度も脱走させる私…

俺のあほ~。゚(゚´Д`゚)゚。



オオクワは殆どをヤフオクで売ってしまって、♀が1頭だけ残っていました。

こんど、MJさんにあげる予定で昨日確認したのですが、

その際にロックが外れていたみたいです(*`・з・´)



【緊急速報】

 先ほど、嫁よりLINEにて捕獲との情報が入りました!!

 見つかった場所は嫁の靴の中…

1234.png


 ※脱走した♀は靴の中に潜むことが多いと言われており、

  昨日見たのですが見つけられませんでした。

  見落としていたか、昨夜から今日にかけて侵入したのかもしれません。


  それにしても…

 

  よりによって、

 何で嫁の靴やね~ん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ



  ※ご飯をおごることとなりました。


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

やっぱりオオクワも女の子だったんですね~♪(笑)
家も最初の頃は脱走多かったので、ヤバそうなのは
プリカ止めて100均のスクリューキャップの丈夫な容器に
変更しました(* ̄▽ ̄*)ノ"

面白すぎます

こんばんは
アニメ好きの為
かなり楽しく二度読みしました(笑)

それにしても見つかって良かったですね
場所はともかく(笑)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

これはアカーン(笑)
めっちゃ面白いじゃないですか(笑)

奥さんの前で脱獄が発覚したのは痛かったですね・・・
内緒にしてても靴からなのでバレてたでしょうけど、見つかって良かったですね(´ー`*)ウンウン

それにしても・・・仏の顔も3度まで。

あと1回しかダメですよ(T ^ T)

出川哲朗の・・・
ヤバいよ!ヤバいよ!が聞こえてきます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

神龍もあと1つしか願いは叶えてくれません。

年内にあと1度プリズンブレイクする強者は現れるのでしょうか・・・( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こんばんは

2回目の脱獄考えただけでうしくんの焦り顔が目に浮かびます。(笑)

しかも奥さんの靴のなかとはオオクワなかなかやるな。
でも、そのまま履いて気づいたんですかねえ。
踏みつぶされずに良かったですね。

まあ、脱獄は数がいれば大体あるので大きなケースに入れ物を入れて脱走しても徘徊できないようにするのもありかと。(我が家で実施中)(^^)/

アウトドアら~さん!おはです!!

> やっぱりオオクワも女の子だったんですね~♪(笑)

はい、筋肉無骨系女子です(笑)


> 家も最初の頃は脱走多かったので、ヤバそうなのは
> プリカ止めて100均のスクリューキャップの丈夫な容器に
> 変更しました(* ̄▽ ̄*)ノ"

今使用しているミニコンテナは、ロックをすれば逃げられることはまずないのですが、
私が「どんくさい」ので、ロックをかけ忘れて脱走されます。
ロックは左右の2か所ありますが、1箇所かけ忘れると逃げられます…

保管方法を考え直さなければ…

komebaruさん!おはです!!

> こんばんは
> アニメ好きの為
> かなり楽しく二度読みしました(笑)

ありがとうございます。
私もアニメ好きでEVA好きです(笑)
もともと書いた記事はもっと長かったのですが、
写真の加工が面倒なのと、くどすぎたので、
手ごろな長さにしておきました(笑)


> それにしても見つかって良かったですね
> 場所はともかく(笑)

はい、見つかってよかったです。
逃げた事を内緒にしようかとも一瞬思いましたが、
家にいる時間が嫁の方がはるかに長いので、
見つけられることを想定して脱走を告白しました。

知らずに発見されるよりは良かったと思いますが、
見つかった場所が最悪です(笑)

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> これはアカーン(笑)
> めっちゃ面白いじゃないですか(笑)

はい、逃げた瞬間に思いつきました。
構想10分+作成1時間ほどです。
現行はもう少し長かったのですが、クドイし面倒なので短くしました(笑)



> 奥さんの前で脱獄が発覚したのは痛かったですね・・・
> 内緒にしてても靴からなのでバレてたでしょうけど、見つかって良かったですね(´ー`*)ウンウン

居ないことが分かった瞬間、必死で探したのですが見つからず…
内緒で探そうかとも思いましたが、先に見つけられるとさらにヤバいので素直に申告しました。
結果的に自己申告が良かったのですが、見つかった場所が最悪です(笑)



> それにしても・・・仏の顔も3度まで。
> あと1回しかダメですよ(T ^ T)

やばいです、対策を講じなければ…



> 出川哲朗の・・・
> ヤバいよ!ヤバいよ!が聞こえてきます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

なぜかKAZさんのコメントからは
上島竜平の「押すなよ!押すなよ!!(逃がすなよ!逃がすなよ!!」が、
感じ取れます(爆)



> 神龍もあと1つしか願いは叶えてくれません。

ギャルのパンティでも頼みます(笑)



> 年内にあと1度プリズンブレイクする強者は現れるのでしょうか・・・( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ヤバいよ!ヤバいよ!!(笑)

KKMさん!おはです!!

> 2回目の脱獄考えただけでうしくんの焦り顔が目に浮かびます。(笑)

今回は流石に焦りました。
冬眠の為、水苔を多めに入れていたのですが、
外からは姿が確認できず…
コンテナ自体は締まっていたのですが、ロックが片側だけ外れてて…
ロックが外れている側の蓋を押し上げて逃げたのだと思います。


> しかも奥さんの靴のなかとはオオクワなかなかやるな。
> でも、そのまま履いて気づいたんですかねえ。
> 踏みつぶされずに良かったですね。

嫁曰く、履く前に靴をトントンと振ったみたいですが、
何も出てこなかったので、そのまま履いたみたいです。
足を差し込んだ瞬間、つま先に異物感を感じたとのことです。
手を突っ込んだら、オオクワボディのつるっとした感触があって絶叫(笑)

丁度、義父さんが居てくれたので、捕獲してくれました。


> まあ、脱獄は数がいれば大体あるので大きなケースに入れ物を入れて脱走しても徘徊できないようにするのもありかと。(我が家で実施中)(^^)/

そうですね、週末にでも大型の飼育ケースの中に入れます。

おはようございます!

エヴァ好きなのでー
めちゃくちゃ
楽しませてもらっちゃいました(笑)♪

もう読んでる途中から
頭の中で映像になって〜(大笑)

この脱走コンテナ
つい先日ご指摘くれた
ダイソーのですよね。

私も気を付けます。

それにしても
奥さんが靴を履いて
気付いたんでは無さそうで
大惨事は免れて良かったです♪

でも続編を
ちょっとだけ期待しちゃう
腹黒い自分が……(^.^;
イケナイイケナイ…
2度とないよう
気をつけて下さいね〜(^^)/

ハウォルチアさん!こんちゃ!!

> エヴァ好きなのでー
> めちゃくちゃ
> 楽しませてもらっちゃいました(笑)♪

喜んで頂けてよかったです♪
喜べない状況でしたが(笑)


> もう読んでる途中から
> 頭の中で映像になって〜(大笑)

ちゃんと頭の中に「交響曲第9番 ニ短調」が流れましたか?


> この脱走コンテナ
> つい先日ご指摘くれた
> ダイソーのですよね。
> 私も気を付けます。

そうですよ~便利ですけど、ロックを忘れると簡単に…


> それにしても
> 奥さんが靴を履いて
> 気付いたんでは無さそうで
> 大惨事は免れて良かったです♪

いやいや…履いて気付いたみたいです(涙)
事前に靴に紛れている可能性もあることは伝えていましたので、
思い切って履かなかったのでよかったですが…


> でも続編を
> ちょっとだけ期待しちゃう
> 腹黒い自分が……(^.^;
> イケナイイケナイ…
> 2度とないよう
> 気をつけて下さいね〜(^^)/

おそらく、サードインパクトが起きると思います!
3度目だけに(爆)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示