めまぐるしい成長…【メタリフェルホソアカ】

皆さん、こんにちは。


風邪をひいて咳がまだ収まっておらず、

声の調子がまだ天龍源一郎(プロレスラー)レベルであるにもかかわらず、

嫁・子供に「USJのクリスマスイベントが終わる」と言われ、

日曜日にUSJに連れて行かれた『うしくん』です(。´・(ェ)・)


【ハリーポッター】

20161204_114215.jpg



咳が酷くて辛い…と思いながら、

家族サービスを行っていたところ、

子供の成長を感じられるうれしい出来事がありました。


それは下の娘の身長が132cmにギリギリ達し、

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター)」に、

初めて乗れるようになったのです。


私は絶叫系が嫌いで、

「下の娘を見ておくから…」 という理由で乗るのを回避し続けていましたが、

これで有無を言わさず乗せられることとなりました…((((;´・ω・`)))

※下の娘は絶叫マシーンが楽しかったみたいで2回乗りましたΣ(ω |||)


昨年は上の娘も132cm以下だったので、

絶叫マシーンに乗る選択肢自体が無かったのですが、

この1年で家族全員が絶叫マシーンに乗れる身長を超えるという、

子供のめまぐるしい成長を実感することが出来てうれしく思います。( ^ω^ )


【世界一高いクリスマスツリー】

20161204_135032.jpg


USJも昼から雨の予報だったので、

14時前にパークを出て帰宅したところ、

丁度家に着く位で雨が激しくなりました!!

※こういう判断が結果として表れると嬉しいですよねヽ(≧∀≦)ノ



ここから虫ネタ


めまぐるしい成長と言いますと、

先日から蛹化しまくっているペレメタの♀ですが、

蛹化ラッシュの後に訪れるもの…


そう、羽化ラッシュ!!


ついに、最初に蛹化した♀(2頭)が羽化しました!!

しばらく置いてから色を確認してみます♪


[羽化したて]

20161202_072856.jpg



蛹化しまくっているのは仕方がないので、 羽化してくる個体を楽しみます!!


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

USJ行きたいんだけどなあ。
時間的余裕が全然ないです。

メタリ羽化ラッシュですね。しかも、♀の。
完全に♂が置いて行かれそうでやばそうですがたぶんあれだけいればいくつかはタイミングあうんじゃないですかね。

いやあ、♀の羽化ラッシュ考えただけで怖いです。(^^)/

こんばんは〜(・ω・)ノ

昨日USJでしたか(*´﹃`*)

ちょうど雨前に撤退出来て良かったですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんと天龍ボイスで絶叫しました?笑

僕も絶叫系は無理です(=_=)
あんなの楽しいと言える人の気持ちが分かりません(笑)

羽化ラッシュいいですね♪

おはようございまーす!

USJですか!♪
まだ行った事ありませ〜ん^^;

絶叫系が楽しめるうちに
一度は行ってみたいです♪

お子さんの目まぐるしい成長〜
良い響きでこっちも嬉しくなります♪

ペレメタも蛹化ラッシュからの
羽化ラッシュ!!
こちらも嬉しい響き〜♪

どんなカラーになるのかも
楽しめて良いですね!

ちなみに風邪は
絶叫系で吹っ飛びましたかね?!
意外に荒治療で
良くなる事ありますよね〜♪
しっかり治すまでお大事に〜(^^)/


KKMさん!こんちゃ!!

> USJ行きたいんだけどなあ。
> 時間的余裕が全然ないです。

年パスでUSJばっかり行っていますが、
お金をほとんど使いません。
※おにぎりを持参して、昼になったらパーク外で食べています(涙)


> メタリ羽化ラッシュですね。しかも、♀の。
> 完全に♂が置いて行かれそうでやばそうですがたぶんあれだけいればいくつかはタイミングあうんじゃないですかね。
> いやあ、♀の羽化ラッシュ考えただけで怖いです。(^^)/

プリンカップで管理していた♀が全て蛹化しそうな感じです(汗)
KKMさん以外に会社の同僚などにも結構ばら撒いたので、
どれかタイミングが合うやつがいるでしょう…たぶん…

MJさんにメタリを♂♀で渡す予定ですが、
これだけいるのに普通の♀ニョロが確保できないかも…(汗)

KAZさん!こんちゃ!!

> 昨日USJでしたか(*´﹃`*)
> ちょうど雨前に撤退出来て良かったですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
> ちゃんと天龍ボイスで絶叫しました?笑

 月曜日は仕事や学校なので早めに撤退する予定でした。
 昼のパレードがきわどかったのですが、
 雨が降りそうだったのでパレード前に帰ってせいかいでしたよ…
 天龍ボイスで大絶叫でした(笑)


> 僕も絶叫系は無理です(=_=)
> あんなの楽しいと言える人の気持ちが分かりません(笑)

 家族と行くと、乗らざるを得ない状況があります…
 つらい…


> 羽化ラッシュいいですね♪

 できれば♂も羽化してほしいです(汗)

ハウォルチアさん!こんちゃ!!

> USJですか!♪
> まだ行った事ありませ〜ん^^;

是非とも1回だけでも行ってみれば…
何でもかんでもコラボするので、
行くタイミングが大事ですけどね♪


> 絶叫系が楽しめるうちに
> 一度は行ってみたいです♪

怖いだけで、楽しくないです。


> お子さんの目まぐるしい成長〜
> 良い響きでこっちも嬉しくなります♪

そうですね~娘なのでいつまで構ってくれるか…


> ペレメタも蛹化ラッシュからの
> 羽化ラッシュ!!
> こちらも嬉しい響き〜♪

羽化ラッシュはいいんですが、
♀羽化ラッシュはつらいものがあります。
楽しみでもありますけどね♪


> どんなカラーになるのかも
> 楽しめて良いですね!

そうですね~
いい色が出てくればいいのですが…


> ちなみに風邪は
> 絶叫系で吹っ飛びましたかね?!
> 意外に荒治療で
> 良くなる事ありますよね〜♪
> しっかり治すまでお大事に〜(^^)/

なかなか咳が収まりません(涙)
養生します。

こんにちは!

ペレメタ羽化ラッシュいいですね~♪
こり後はセットラッシュですね!(笑)p(*^-^*)q がんばっ♪

アウトドアら~さん!こんちゃ!!

> ペレメタ羽化ラッシュいいですね~♪

いいですよ~


> こり後はセットラッシュですね!(笑)p(*^-^*)q がんばっ♪

セットできる♂が必要ですが(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示