はじめまして

はじめまして。『ぽち』と申します。


揺れるハート『ぽち』揺れるハートとかわいい名前にしていますが、


『おっさん』です。


この記事では自己紹介と称して、
私と甲虫(カブトムシ・クワガタ)の出会いを簡単に紹介しています。





今から遡る事3年前(2012年)の夏の終わり…


同じマンションに住む子供のクラスメートが引っ越すこととなり、
ペアの国産カブトムシを譲り受けたことが甲虫飼育の始まり・・・


最初は我が子が世話をしていたのだが、
オスがお亡くなりになって以降は子供が飼育を放棄し始め、
結局私が世話をすることとなった(-_-;)


メスが天に召された後、昆虫マットを処分しようとしたところ、
小さな幼虫が15頭出てきた。


私自身、子供のころから幾度となくカブトムシを飼育していたが、
一度も卵から成虫まで完全に育てあげたことが無かったので、
子供の教育も兼ねて、幼虫を育てる事とした。


ネットで飼育方法を調べ、世話をしていくと・・・







面白い・・・(ー_ー)!!



実に面白いではないか!!



完全に興味を失った子供をよそ目に、
飼育を続ける私・・・





それから3年の月日がたち・・・


国産カブトムシ85㎜の個体が羽化しました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
※哀川翔さんの88㎜にはほど遠いですケド!(^^)!



で・・・







次々に湧き上がる欲望








菌糸ビンによるクワガタ飼育に手を出し・・・






世界最大種のカブトムシ、ヘラクレスオオカブトに手を出し・・・




楽しい毎日を送っています手(チョキ)










昆虫でも大切な命・・・


責任を持って飼育をがんばります。


↓↓ブログ村に参加しています!優しい方はぽちっとお願いします!!↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示