仕方が無かったんです(涙)【カウピホソアカクワガタ】

皆様!こんにちは!!

奥地の恋人「うしくん」です(。>ω<。)ノ

↑何のおくちだ??


昨日はサンダーバード3号に乗って北陸方面に出張に行きました!!

20170804113548101.jpg

↑車両の写メを取り忘れたので、ネットから画像を探しました。

 ※乗った車両と雰囲気が違う気がします(笑)



 って、このネタの意味が分からない人って結構いるのかな??



で…本題です。


産卵セットを組んでいたカウピホソアカクワガタですが、

前回(7月上旬)の割り出しで幼虫31頭と卵16個(6個の孵化)であり、

幼虫が37頭いました。(孵化率が悪い;)


前回の割り出しから1ヵ月経過したので、

2度目の割り出しを実施…


①セット1(♂45㎜×♀24㎜)

 幼虫14頭 卵数個 ⇒ 再セット!


②セット2(♂45㎜×♀22㎜)

 幼虫10頭 卵数個 ⇒ ♀が☆になり終了


1♀が☆になってしまいましたが、

2回目の割り出しで幼虫24頭を取ることが出来ました(ノω`*)ノ

※卵は前回の孵化率が悪かったので、そのまま産卵セットに戻しました。


現時点で幼虫61頭が取れていますが、

1♀にはもうちょっと頑張ってもらいます(o‘∀‘o)*:◦♪

※twitterでは50頭超えと書きましたが、60頭を超えていました。


20170801075505213.jpg

※上記以外に中ケースにまとめて入れています。



で…ここからが大事なところです(笑)



ある程度の頭数が確保できましたので、

カウピホソアカクワガタの幼虫をヤフオクで出品しました(/∀\*)


出品の真意は、飼育費用を得る為(笑)

だって、貧乏ブリーダーなので仕方が無いんだもん(*`皿´*)ノ


と、言う事で…

興味がある方は、ご検討ください(*・`ω´・)ゞ



【うしくん】 カウピホソアカ 幼虫5頭(追加可)

   商品URL:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t526049148

   20170519005033294.jpg  20170428075745801.jpg

   ※とーちゃん            ※かーちゃん




私の過去の評価結果を見て頂ければ安心して頂けると思いますが、

100%カウピホソアカクワガタの幼虫を送りますのでご心配なく(笑)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示