一回り大きく…【スマトラアチェ】

こんちゃ!


前回のしめっぽい記事に温かいコメントを下さり、

ありがとうございました。

結構凹みましたが、もう大丈夫です♪


まずは宣伝


MINAMIさんのプレが開催中です!!


8.gif



私も協賛中なので、皆さん是非!!


で、本題!!


先日、♂の菌糸ビン交換を行ったスマトラアチェですが、

♀が続々と羽化しています。


♀6頭のうち、5頭は羽化済みでして、

残りの1頭はなぜかまだ幼虫(笑)


とりあえず、

羽化した成虫のサイズを確認したところ、

5頭中4頭は50㎜以上であり、最大は53.1㎜でした。

20170705081306559.jpg


ハッシーさんから53㎜なら胸幅は22.5㎜以上あったらOKと言われましたが、

胸幅を測定すると21.8㎜と微妙な結果(笑)


でも、我が家では記録更新の♀に満足です!!


さーて…何と掛け合わせようかな(笑)


で、♂の話なのですが、

5月半ばに菌糸交換を行った際に3200㏄の菌糸瓶が1本足らず、

仕方がないので一番小さかった45gの♂を1500㏄に入れていました。


1ヵ月半で食べきっちゃったので、

マット飼育に切り替えようと取り出したところ…



なんと60g!!(でかいうんこを出す前は61gでしたが(笑))

20170705081300343.jpg

※横むいちゃった(修正するのが面倒なのでこのままで(笑))


ギリギリ2軍登録ではありますが、

先日の62gと含めて2軍選手が2頭となりました。


ただ、菌糸を準備していなかったので、

今回の個体はマットにいれましたけどね(笑)


どんな成虫で羽化するか少し期待します。


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示