ペレメタ(パープル)、ペアリング開始!【ペレメタ】

祝 智辯学園

第98回全国高校野球選手権  奈良大会 

優勝おめでとう!!


※春夏連覇に向かって頑張れ!!←しつこいですが母校です(笑)



MNAMIさんのプレ企画で当選した、

アウトドアら~さん印のペレメタ(パープルNo.5)を、

ビーケースミニに仕切りを入れて保管していましたが、

3頭すべてゼリーをガツガツ食べて非常に元気にしています。


これは即ペアリングするしかないでしょっ!!


パープルNo.5の♂♀を同じビーケースミニに入れていたので、

そのまま仕切りを抜き取り、そのままご対面~っ!!


最初は恥ずかしがっていましたが、翌朝にはがっちりとメイトガードしていました。

1週間ほど同居させてから産卵セットにぶち込む予定です。


それにしても、メタリフェルは綺麗ですね~(しみじみ)

そして長い顎がスタイリッシュでカッコいいです!!

しばらく見とれてしまいました。

20160728_222957.jpg



おまけして頂いた♀ちゃんは、No.5の後にペアリング予定です。


【あとがき】

産卵セットを組むべく、フェロールマットのガス抜きを開始しました。

アラガールの産卵セット時に購入したものを密閉して保管しており、

臭いもある程度抜けていましたが、撹拌するとやっぱり臭い… 


おえ~っ(笑)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

MINAMIさんプレの当選品が着弾【ペレメタ】

★MINAMIさんのプレ大詰め★


20160613082611d68.gif


プレ企画の要項はこちらから


☆協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)

☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日)

☆第一回ご当選発表 7月19日(火)

☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日)

☆第二回ご当選発表 7月26日(火)

☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで


私も微力ながら協賛させていただきました。

そして、協賛品のアラガールホソアカクワガタ(初二令幼虫5頭)は、

かっつさんの元へ旅立ちました!


私はといいますと、



アウトドアら~さんの、


「ペレメタ パープル血統 ペア」


を当選することが出来ました!!


そして、先日商品が届いたのですが…


20160725_075143.jpg



プリンカップが1つ多い\(◎o◎)/!



なんと、別血統の♀も1頭付けて頂きました。

アウトドアら~さんありがとうございました!!


とりあえず無事を確認して、写真を撮ったのですが、

うまく色を取ることが出来ませんでした(^_^;)


少しだけ♂の写真を…


      【表側】              【裏側】

20160725_205621.jpg 20160725_205559.jpg


写真の取り方も勉強します!!





↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

爆産御礼!!【アラガールホソアカクワガタ】

★プレ予告★


MINAMIさんの夏プレがはじまりましたよ~!!

20160613082611d68.gif


プレ企画の要項はこちらから


☆協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)

☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日)

☆第一回ご当選発表 7月19日(火)

☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日)

☆第二回ご当選発表 7月26日(火)

☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで


私も微力ながら協賛させていただきます。

私の協賛品は…

いつものアラガールホソアカクワガタ(初二令幼虫5頭)!!

まだヒヨッコの私はこれくらいしか出せるものが無いのです(^_^;)

皆さん応募してくださいね!!




それはそうと、『うしくん』って奴は…

アラガールばっかり出してるな~

と思われるかもしれませんが、 実は密かに爆産していました。


アラガールは小型種で大きくする方法が確立されていないということなので、

実験する事を目的として40頭ほどの飼育を考えていたのですが、


初回セット(4月18日割出)⇒ ニョロ13頭+卵11個(全て孵化)=24頭

2回目セット(5月15日割出)⇒ ニョロ6頭+卵7個(全て孵化)=13頭

3回目セット(6月28日割出) ⇒ ニョロ27頭+卵6個(全て孵化)=33頭!!


1頭の♀から合計70頭の爆産となりました。

♀にはゆっくりとゼリーを食べながら余生を過ごしていただきます。

※セットし続ければ3桁行ったのかな???


飼育キャパがオーバーした分については、

※「かっつさんプレ」で5頭+α

※今回の「MINAMIさんプレ」で5頭+α(お楽しみに!)

※飼育資材調達の為のオクで10頭+α


残りは飼育に回します!


恐るべし!フェロールマット!!


最後にスカートを着用した可愛いスマトラアチェ♀の画像です。

※ゼリーが足りなくて底まで齧り、ハマっていました(笑)

20160625_110918.jpg

続きを読む


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示