プレ当選品の着弾!!【食虫植物】

こんばんばん!!


かっつさんの春プレで当選した商品が本日着弾しました!!

丁寧な梱包ですっ(*≧∪≦)

無題




本日着弾したのは、

晴信さん印の『食虫植物セット』です!!

20160530_193516.jpg




アフリカナガバノモウセンゴケ、アルバ

20160530_193611.jpg




アデラエ

20160530_193606.jpg




ヤツマタモウセンゴケ

20160530_193632.jpg




ハミルトニィ

20160530_193559.jpg




サンダーソニー(白花、通称ウサギゴケ)

2.jpg




ドロソフィルムの種

20160530_193639.jpg



で、いいのかな??

しっかり受け取りましたよ~!!


ウサギゴケがめっちゃかわいいっす+゚。*(*´∀`*)*。゚+


勉強しながら育てます(//>ω<)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

プレ企画の当選者発表!!+準備など【アラガール】

かっつさんの春プレで当選者発表がありました!


協賛受付 : 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)

応募受付 : 平成28年5月16日(月)~5月21日(土)

当選発表 : 平成28年5月23日(月)


こちらから確認してください!!


私は、晴信さんの「食虫植物(初心者〜中級者)セット」を当選することができました!!

今から楽しみです。


私が協賛したアラガールのニョロ達も応募していただいたおかげで、たちうさんの元へ旅立つことが決まりました!!


それに伴い、先週末からアラガール達の出発準備及び、自己飼育分は容器への引っ越しを一部で行いました。


今回の作戦は

①早めに容器へ投入し、一度も交換せずに羽化させる。

②マットは数種類使用し、よさげなマットを探る。(もちろん栄養フレークEXもあるよ)

③温度は常温と超低温で分けて温度による影響を探る。


上記を試したいと思います。


大きくなるかな~?





↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

祝!!♂初蛹化【スマトラアチェ】

かっつさんの春プレが始まっていま~す!!


協賛受付 : 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)

応募受付 : 平成28年5月16日(月)~5月21日(土)

当選発表 : 平成28年5月23日(月)



20150429211413f26.png



協賛・応募される方はこちらから


今回は私も初めて協賛してまーす!!

よろしくお願いします。



それはそうと、GW中についにスマトラアチェの♂が蛹化しました!!

今回羽化したのは、3200㏄へ投入した際の体重が51gの個体


3200ccに投入したのはいいのですが、菌糸を固く詰めすぎたのか投入後に暴れまくり、暴れて解された菌糸の上部を捨ててやっと落ち着いた個体です。


9月27日に割り出された個体ですが、7か月半は早すぎない??

23℃で飼育してればこんなもんかもしれませんね(^_^;)


それにしても蛹の重さは35gでしたが、初めて見るスマトラヒラタの蛹の大きさにびっくり!!

ヘラクレスの蛹よりも大きく見えるほどでした。


9/27  割出  
10/21 1本目      (1500cc)
1/26  2本目 51g  (3200cc)

5/3頃  蛹化


20160515_065425.jpg



ちなみに、残りの♂2頭はまだ幼虫しています。

64gの個体にはちょっぴり期待です。


あと、♀が2頭落ちた件に関して、残っている1頭の♀は大丈夫そうです。

もうそろそろ後食を開始しそうで、51.5㎜とまずまずの大きさで固まりました。


累代に期待です!!


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

かっつさんのプレに協賛しました!!

かっつさんの春プレが始まっていま~す!!


協賛受付 : 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)

応募受付 : 平成28年5月16日(月)~5月21日(土)

当選発表 : 平成28年5月23日(月)



20150429211413f26.png



協賛・応募される方はこちらから


今回は、私も初めて協賛してみます。

私が協賛するのは…アラガールホソアカクワガタの初二令幼虫(5頭)です。

爆産してくれたので、おすそわけです。

目指せ大歯!!


20160508_223643.jpg







↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

無事羽化しました!【DHヘラクレス】

GW前後でバタバタしており、

色々と問題も勃発して更新が途絶えていましたが、

久しぶりの更新です。


ついに…ついにこの時が来ました!

世界最大のカブトムシである、ヘラクレスオオカブトの羽化です!!

GWの実家に帰省している間に羽化したのでその瞬間は見れませんでしたが、

正直ちょっとうれしいです(´ω`人)


サイズは・・・


105㎜!!

20160506_122102.jpg



ちっさ(笑)

あと、少し角も曲がってます(/∀\*)


それでも、なんだかうれしいです。

ただ、ヘラクレスは場所を取りすぎるので、

飼育継続は断念する予定です。




↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示