マットの中身は何でしょね~?【内緒】

こんちゃ~♪


強い寒波が通り過ぎ、

寒さは少しマシになりましたが、

まだまだ寒いと感じている「うしくん」でございます。(=゚ω゚)ノ


寒い日が続きますが、 皆様もお体にご自愛くださいませ。


今回もムシネタのみです。


昨年から、飼育スペースが無いと言い続けているのに、

密かに増種しちゃいました。


345.jpg



ニョロで購入したのですが、

何を増種したかは♂が羽化(蛹化かな?)するまで、

「ひ・み・ちゅ♡」にしておきます( ^ω^ )

※分かった方も発表するまでは内緒でお願いしますね(笑)


今回の種は前から狙っていたのですが、

私の小遣いでは高くて手がでませんでした(゚д゚|||)


今回、冬のボーナスで臨時のお小遣いが入ったのと、

相場より若干安かったので購入しましたが、

それでもお財布には痛かったです(ノ_<)


ヒントは、

①顎の形が私好み(私の好みは誰も知りませんねw)

②小型種

③飼育している方はそれほど多くない。

④マットでの飼育が良いらしい。(菌糸でも育つ)

⑤飼育の難易度は容易な部類らしい。


って感じです。



まずは完品羽化を目指し、

願わくは累代の為にも雌雄で分かれることを祈ります(>人<)


あまり増種しすぎると、飼育スペースを圧迫して、

嫁に怒られそうです((((;゚Д゚)))))))


以上、「マットの中身は何でしょね~?」でした♪


654.jpg


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示